読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

ミニマリスト

大好きなティーポット 増えすぎ問題

バッグの他にも、好きすぎてたくさん持っているものがあります。それはティーポット 多分2桁に届くんじゃないかしら、ティーポットが大好き。 お茶の時間が好き、昔からお茶の時間だけは安らげる時間だったからなのでしょうか。茶器について収集癖がありひど…

もう捨てられないのその先へ

目下断捨離に夢中です。ハナコです。 さて、マジで捨てに捨てまくった半年間、いよいようちにも捨てる物がなくなってきました。もう捨てられないからが勝負と語った筆子ジャーナルの筆子さんの格言を胸に、今日も袱紗とパーティーサブバッグを処分させていた…

洗い桶も、水切りかごもどっちも欲しい

断捨離続きでほんとに物が減ってきました我が家。キッチン断捨離の大物といえば水切りかごと洗い桶、、最近では何もおかずに、ティータオルを置いて水切りかごの代わりにしている人も多いですよね。 我が家はどーーしてもこの2つが欲しくて、断捨離に躊躇し…

野田琺瑯レクタングルで運動会弁当!唐揚げ焦がしたの巻!

2回順延という、トンデモな日程で行われた我が子初めての運動会、親としての感動は心のうちにそっとしまいこんで、ひたすらお弁当箱について語るだけのブログ。 野田ホーローのレクタングル、めっちゃ役に立ちましたよ!ここでは人数に対し、どのくらいのサ…

やめてみた、を読んで、本当にやめたいこと。

こちら、スリム美人ダイエットで世の中を席巻したわたなべぽんさんの新刊、やめてみた。 素敵な本でしたのでご紹介します。口コミといいますか、レビューといいますか、感想です! お部屋の断捨離とともに、心の断捨離も この本はどちらかというと心の断捨離…

がらーん!ミニマリストごっこ楽しいです

がらーん! ゆるりまいさんに感化されてますます部屋のがらーん!化が進んでおります。これで一旦停止です、結構頑張ったかな、ウチはワケあり物件なので、とーーーーっても床が痛んでますが、これはゴミやホコリがちらかってるんじゃあないんですよー!これ…

sponsored link