日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

雨桜

f:id:promenade39:20150415233029j:plain
今年は桜を2回見る機会があり、随分と春を満喫しました。
あ、なんかトイカメラモードでとったらくらっぽい写真になっちゃった。
けれどここは戦没者の慰霊公園なので、こう言った趣の写真もありかしら、と自分を納得させる。

新しいカメラを手に入れたので、子供達の記録を残しつつ色々遊んでいます。
実は私、その昔写真部という変わり者が集まる部活にいたことがありまして、あまり身にはならなかったのですが写真は好きです。
きっかけは沖縄の海に行って、あの美しい景色に圧倒されまして、なんとかこの感動を残したい!ってのが始まりだったんでもう何十年にもなります。
フィルムと現像代が高くて、一回一回が真剣勝負だったあの頃、今ではデジカメが主流なので考えられませんが、結構がんばってました。

今や、いくら失敗しても削除や修正ができますが、結局そんなゆっくり画像をいじくりまわしてる暇もないのであの頃を思い出してなるべく一発で納得いくものを取れるようにがんばります。
身軽なコンデジでどこまでやれるか、ちょっとチャレンジしてみよう。

sponsored link