日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

花見じゃ!

f:id:promenade39:20150417013231j:plain

これで何度目だ!な花見を満喫しております。

高低差のある地域にいるので、近場で長く花見が楽しめます。これは関東平野とちょっと事情が違うかも。

下の子を見ていてもらえたので、今日は上の子に存分に付き合って公園を走り回りました。
平日の午前は歳も同じような子があちらこちらで遊んでいて、どこからともなくワラワラと集まりみんなで追いかけっこをはじめて•••子どもって、不思議
2歳を超えると手取り足取りつきっきりというより、少し距離を置いてチャレンジさせてみる、ということが多くなってきて、親としても負担が減りました。
もちろん、一歩踏み足せば助けられる距離にはいるつもりだけどね。
こうやって少しずつ離れていくんだろうなぁ
あっという間に

さて、写真は
コンデジでどこまで遊べるか!

最近ジオラマモードがおもろい。
まだまだお試しの段階ですが、ジオラマモードが新鮮でちょっと面白い。
もっとごちゃっとした風景を撮るとさらにイイんだろうけど、あいにく今はそういう被写体を求めに行けない。
うまーく真ん中に獲物を入れないと、上と下が変にぼけた写真になっちゃうだけなんだけどねー
sponsored link