日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

思い出の庭

ターシャテューダーの庭が好きだ。
そして彼女のライフスタイルにもすごく心惹かれる。

f:id:promenade39:20150420230903j:plain

家庭を持ったらよりスローライフへの憧れが強くなった。
ただ、スローライフを実現するためにはやることが多すぎてとてもじゃないけどスローではいられないことも知った。

面倒な暮らし方に心惹かれるのはなんでだろう。
久々に祖父母の家に遊びに行ったら答えが出た。

私自身がそうやって手間暇をかけた丁寧な暮らしの中で育ててもらったからだ。

共働きの両親にかわって私の原点を作ったのは他の誰でもない祖父母だったのだ。

決して整然としているわけではないけれど、細々と手入れを続けて四季折々の花が順番に咲いて散っていくこの庭は
何となくターシャテューダーの庭に似ているのだ。

そういう豊かさを教えてもらって
本当に良かったなぁ

f:id:promenade39:20150420232318j:plain

sponsored link