日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

コンデジで遊べるか!?小岩菖蒲園

私は遊んでますよー!たのしー!

f:id:promenade39:20150501165403j:image
XQ2トイカメラモード

仲の良いママ友さんと小岩菖蒲園へ遠征してきました。ママ友さんと言ってもほんとに育児が大変な時期をともにしているのでもはや戦友というか、本当に友達です。いつもありがとう。
メディアで言われてる感じは全くなく、すがすがしくこうやって遊びに行けたり、イベントを一緒に過ごせる人たちと出会えて良かったなぁ。感謝感謝です。
あ、話が逸れました。

電車で行ったので特に男子達のテンションがMAX!しかし、ホームで待っている間も、電車に乗っている間も何とかなりました。

f:id:promenade39:20150501165353j:image
XQ2ジオラマモード

駅からすぐのこの菖蒲園、見頃になるとすごくお花が綺麗なのですが、今回は残念!少し早かった。
ちょうどお手入れをして今から水を張ろうというところ。
その代わり近所の小中学生と思われる子ども達の色とりどりの帽子が見頃でございました。子どもでいっぱい。

時期なので鯉のぼりも泳いでました!テンションMAX
子どもらも仲の良い友達と走っているだけで十分楽しそう。
2歳児のくせにみんな足が速い!すごいぞ!!
うちの子は下の子を背負ったまま追いかけてもなかなか追いつけず小学生のお姉ちゃんにあそこにいました、とかいって連れてきてもらう始末。
母平謝りです。すんません。

f:id:promenade39:20150501165928j:image
XQ2ビビットモード

夏の雲だねー!と言う友人の感性がすごく素敵だなぁと思う。思わずカメラを向けてしまいました。
本当、もうすぐ夏だね!

きっとゴールデンウイーク明けに行ったら見頃なんじゃないでしょうか。
数年前に行った時、土日だったけど屋台とかもでてましたよ。

皆様も機会があれば是非に!





sponsored link