
日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

育児疲れのバロメーター 教育テレビでお疲れ度合チェック

子育て

夜も碌々寝れない日々が続くと、疲れる日も多くなる。

どんなお母さんも、日々テンションに波が出る、と思う。

ふと、つけっぱなしのEテレから流れる子供向け番組に癒される経験、あるあるだと思う。

私の場合はね、こんな感じ

 

 

ヤヴァイ疲れている

オフロスキーにときめく、オフロスキーが待ち遠しい

メーコブの美声に気が付く

例の椅子の応援歌を一緒に口ずさむ

ワンワンのシュールな笑いに気づく。さらにクスッとくる。

おかいつのおにいさん、ちょっといいな、って思う

おかいつのおねえさんに癒される

いなばあのゆきちゃんがかわいくてエールを送りたくなる

まだ余裕ある

 

もうね、オフロスキー好きだよ。大好きだよ。愛してるよ。

とか思いながら疲れ切って、こどもと一緒に…無表情で…ソファーに座りこんでるとき

あ、ヤバいかなって…その日は早く寝るようしてます。

 

でも、調べてみたらオフロスキーの中の人って意外とかっこいいよ!

抵抗のない人はぜひ見てみてくだされ!!

 

yononakanews.com

 

世のお母さん方のバロメーターが知りたい今日この頃…

 

sponsored link