読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

焦ったら花なんか飾ってみるといい。

テストが近くなってくると、なぜか部屋の掃除がしたくなるあれでしょうか。

締切が近くなってくると俄然、私の中のいろんなことが焦って回り始める。

今回はまず、部屋を森にしました。

うそです、お気に入りの花瓶に枝をさしました。

f:id:promenade39:20150522232054j:image 

い…癒されたかったのです。焦るだけで進まないんだもーん。同じところぐるぐる。

 

お部屋にグリーンがあると、心が浄化される気がするんです。

よく言われることだけど、結構ほんとだと思うな。

なんだか最近調子悪いなと思ったら、まず家に生花を入れることにしてます。

そこから部屋がきれいになったり、とまっていたことが進みだしたり、小さい変化が始まる気がするんですよねえ。

 

木の名はニシキギ、なんか、恐竜の背びれみたいなヤツが枝についていて少し面白いです。

枝物は1か月は持つと聞きますが、どれぐらいグリーンでいてくれるでしょうか。

ホントはね、もっとセンス良くいけれたらいいなーと常々思ってるんです。

こんな本も買って勉強しました。

 

枝物使いのテクニックBOOK: フラワーアレンジメントがうまくなる (フラワーデザインの上達法)

でも、私のセンスは万年不足中だよ・・・。

 

そうそう、近所にシャッターが半分閉まった花屋があってですね、今回勇気を出してそこに突撃してみました。

ちゃんと小売しているみたいで、気のいいおばちゃんがじゃんじゃんしゃべって、たくさんおまけしてくれました。ラッキー

これから常連になります。

センスはないけど、お部屋にお花があるのは好きなんです。

いつか、子どもに少し手がかからなくなったらお花系の教室に通えたら幸せだなー。

 

 妄想中 

 

sponsored link