読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

年子育児 バンボが入らない ビッグベビーの救世主! カリブ 買いました。

まあ、年子に限らずですけども。

育児をしていると千手観音になりたくなる時が多々あります。

首が座らないうちはまだ寝てばかりだったからよかったんですけどね。

だんだん、世界が広がってくるとテディベアスタイルが気に入って、常に抱っこを要求。

手が足りません。

電車小僧はそれにヤキモチ。

手が足りません。

母にとってはなかなかの試練です。

腰が据わって、お座りができるようになるまでがかなり大変ですよね。

そんな時に役に立つ代表格はこれ、みんな使ってますが…バンボ。

でもね、これ、おデブちゃんは入らないんですよ。

押し込んでやっと入って、入ったら今度抜けるのに二人がかりです。

うちの子は5か月で10キロ越えの超ビッグサイズなんで、やっぱり無理でした。

電車小僧(上の子)の時は、イオンで試しに押し込んでみたら抜けないかと思うくらいで焦りました。

バンボの購入は諦めました、というおデブちゃんには代わりにこちら。

カリブ

 ちょっとだけ足が入る部分が広くてですね。うちのどすこい次男もばっちりでした。

 腰が据わりが微妙なうちはへにょっと前に倒れてしまうくらいのゆったりさなので、バンボよりもいろいろなところが大き目に作られている印象です。

ちなみに、電車小僧も座って喜んでいるので、2歳半くらいまでOK。

赤ちゃん返りの代表格、僕もやりたい現象にもばっちり対応可能。

 

そんなわけで、わが子がバンボが入らないとお嘆きのあなたにぜひおすすめします。カリブ。

ただしかなりゆるめに作られている印象なので、できれば購入前にどこかでお試しを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link