日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

こんなカメラ使ってます。pentax K200D

相棒が増えたのでご紹介。

Pentax デジタル一眼レフカメラ K200D レンズキット (K200D+DA18-55II)

ほぼ10年ぶりの一眼レフです。

なんか、撮った写真を自分で現像しなくてもその場で見られるというのが!

カルチャーショックが到来してますよ。すごい遅いな、おい。

思ったよりも撮り歩いてます。

ただ、重いので今日は撮るぞ!ってときしか持ち歩きませんが。

 

単三電池で動くという強み

単三電池で動くというのはある意味すごく強いです。

たとえば、海外とかでも使いやすいのではないでしょうか。

単三電池なら探せば売ってるし。

その昔海外を旅していた時にはバッテリー切れに悩まされてましたんで…。

今のところ充電池使ってますがかなりの枚数とってもやれてます。

 

今なら格安で手に入るらしい

ヤフオクや、電気店のたたき売りで格安ゲットしたという人がたくさんいます。本体を8000円でゲットしたとか、すごいね。

独特の個性があるカメラでファンも多し。

10年前のレフから急にデジ一を手にしちゃった私には、もはや使いやすさどうこうを語る資格はありません。もう、ドラえもんの秘密道具手にしちゃった気分ですので。

 

とにかく、昔ちょびっとかじっただけの一眼レフの知識を本で勉強しなおし中です。

だんだんと狙ったものが撮れるようになってきました。

普段はコンデジLOVEなんですけど、レフを使ってちゃんとファインダーをのぞくと、日常の風景の中にも切り取れるものが出てくるのが不思議。

大げさだけど”レフは芸術的なエッセンスも入ってくるのかな”とか思う今日この頃です。

コンデジ好きだけど、意外と見逃しているものが多いのかもな。

 

sponsored link