読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

〈買ってよかった〉 IKEA MALA でお絵描き!

IKEAのお絵描きといえばこちらが有名です。

www.ikea.com

が、うちにはこんなでかい物置けないし、って諦めてました。
今回はこんなの見つけたので即買い!
これなら省スペースです。
 
 

必要十分な機能を備えつつ絵になるかわゆさ

見た目からしてもう北欧の雰囲気たっぷりでかわゆい。

インテリアとして置いておいても絵になりそう。

持ち手に見える部分が取れて、上からロール紙をセッティングするかんじですね。しかし、ストッパー的な役割を搭載してそうに見えて全然ナイので、子供が引き出すだけびろびろ紙が出てきます。
いたずら注意。
 
サイドのウッドパーツにもちょうどクレヨンが乗るかんじでイイネイイネ!
ただし、こちらもすぐに外れてしまうので、持ち運びは本体を持って行わないといけません。
ロール紙は替えが売ってます。
すぐなくなるわけではないし、割と経済的かな。
 

f:id:promenade39:20150523123529j:image

 
息子も楽しそうです。
親の絵心は画伯並み。無念ですが一緒に楽しんでいます。
 
 

完璧とは言わないまでも…水で落とせるクレヨン  

クレヨンといえば、紙以外に書かれると落ちない!
親としては恐怖すら感じるアイテムですが最近ではこんなものがあるんですよ。
サクラクレパス の、水でおとせるクレヨン 12色
 

 

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン12色 WYL12

 

水で落ちるということになってはいるのですが、キレイには落ちません…。
木部の溝に入ったりしたら最後ってかんじだし、たぶん壁紙に書かれたりしたら…考えただけでも恐ろしいのは普通のクレヨンと変わらないかもしれません。
プラスチックに描いたやつだけはキレイに落ちました。
テーブルの木目に入り込んでしまったのも何とか落ちました。
あ、ちなみに!
書き味は普通のクレヨンと変わりません。
おれにくさもばっちりです。
 
お絵かきってすごく発達にとってはよさそうなんですが、賃貸に住んでいると落書きの恐怖と隣り合わせなのが苦しいところです。
うまくバランスをとりながらやらせてあげたいなあ。
 
 
 
 
sponsored link