日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

赤いオクラ! 昨日何食べた 10

昨日はちょっと遠出して、南房総に行ってきました。

大好きな道の駅に寄って、見つけたこれ!
 
f:id:promenade39:20150629215104j:image
 
すごい!!カッコイイ!
と、思わずお買い上げしましたが、ゆでたら普通のオクラに戻ってしまって…ショック。
 
気合い入れてストウブで温野菜にしたけど、悲しい結果になったので、シロさんのレシピを参考にオクラの辛味噌がけでも作って食べますかな。
 

 
シロさんはこの漫画の主人公
この漫画ね、ゲイの日常とその食卓を淡々と描いた漫画なのですが、日常の食事のヒントがたくさん詰まった素敵な本なんです。ゲイという言葉に引かないでぜひ読んでほしい。
 
主菜と副菜のバランスとか、これでかなり勉強しました。料理が作りたくなる本、我が家のバイブルです。
 
sponsored link