日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

さくらんぼと便秘

電車小僧(長男)はさくらんぼ大好き。
今回はさくらんぼ丸のみ事件簿。

f:id:promenade39:20150702081315j:image
RX100M3

といっても、大変高価なそれは大きいじぃじばぁばから送られてくる特別品。

普段は一応手で割って、種を取ってから与えているのですが今回は写真を撮るために棚の上に置いておいたさくらんぼがものの数分のうちになくなっていました。
犯人はもちろん電車小僧。

なんか静かにしてるなーって、思ってたんですよね。
ほんと、悪いコトしてる時は静かなんだから!

種は全部丸呑みされてまして、焦ったのですが、3日ほど便秘したあと出てきました。
お友だちのトコはイタイといいつつも無事に出たそうで、みんなわりと似たような経験をしてますね。
こんな話ししてすみません。
まぁでも、丸のみしても大丈夫でしたよってことで。

おそらく来年には弟と半分こで、食べられる量が1/2に減るからね。
今のうちに食べておくがいいさ。

sponsored link