日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

じいちゃんちの夏支度

今週のお題「夏支度」

f:id:promenade39:20150703163515j:image

XQ2

と、言ってもうちの夏支度ではなく、じいちゃんちの夏支度。
私も子どもたちも生まれたときからこの畑にお世話になっている。
今年も当たり前のように夏の畑が整っているけど、じいちゃんはもう90オーバーなのだ。
すごいの一言につきる。
毎夏、ナスとトマトとキュウリとモロッコインゲンがざくざくできる。
しかも、植える品種は毎年変えて、さりげなく流行りに乗っかっている。2年遅れくらいのだけど。
今年はね、とんがったトマト。

山間のここは、トマトが熟すまであと少し。
今日少し赤くなってるトマトを電車小僧がもいだけど、イマイチ。
キュウリは「あまい!」といいながら丸かじりしていたけど、ちょいと味が薄め。
みんな、盛夏に向けて準備中。

sponsored link