日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

ホルムガード フローラ 魔法の花瓶

北欧はホルムガード フローラの魔法の花瓶を愛用しています。

 
f:id:promenade39:20150702085407j:image
 
何をどう生けても様になる、という魔法の花瓶。
個人的には花屋さんで買うような、まっすぐな花よりも、庭からとってきたクセのある花や木を生けた方が様になるように感じる。
この花瓶を家に招いてから本当に生花を飾る機会が増えた。
生花を飾ると空間が浄化されると言うけれど、あながち間違いではないような気がする。
せっかく花を生けてるんだから、と結構片付けるようになるし周りに余計なモノを置かないように意識するから。
イライラしたり、家の中が汚れてきたら花屋に走って花を買う。
 私の、おまじない。
 

楽天のスコープさんで買えます。

 
sponsored link