読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

イッタラ ティーマ de 七夕パーティー

子育て 料理 テーブル 写真 北欧
イッタラ ティーマ で七夕パーティーセッティングをしてみました。
3歳以下の乳幼児がわーわーキャーキャー集まるホームパーティーでも頑丈なティーマなら安心して使えます。
今回は恒例化しつつあるママともさんたちと持ち寄り七夕そうめんパーティー!みんないつもありがとうございます!
f:id:promenade39:20150709130411j:image
ティーマ17cm・ティーマ15cm・ナチュラルキッチンのガラスのそうめんグラス
f:id:promenade39:20150707220217j:image
イッタラ30cm・ナハトマンIKEAのガラスのボウル・IKEAのテーブルランナー
 
七夕イメージで、青メインにまとめてみました!というか、ウチは青系の皿が多いのでこういう感じがやりやすい。
で、皆々様のお料理が入るとこんなに素敵なテーブルに!!
 
f:id:promenade39:20150701164510j:image
 
そうめん・のりの佃煮からあげ・ニセサングリアもどき(つまりノンアルコール)は私
もう見るからにかわいい七夕ゼリーはママともさん作!!もちろんうますぎて電車小僧は3回おかわり!!
ベーコンじゃがにんじんのうまうまうまーい!煮物もママともさん作!!
 
f:id:promenade39:20150701164549j:image
 
あとは、マヨすりごまがおいしすぎるサラダ・照り焼きじゃがもママともさん作!!
激うま!
あと、今回はママともさんのアイディアでおろし×なめたけでそうめんを頂くプラン!
これも激お・い・し・い!!
と、皆々様のご協力によりおいしい七夕パーティーとなりました。
もう、本当にありがとうございます。
 
季節折々のイベントで集まってはこうしてパーティーをしているんですが、本当に楽しくやらせてもらってます。まあ、持ち寄りだし子どもがいてわちゃわちゃだし、お片付けもできる人が交代交代で行うおもてなし感が少ないパーティーで申し訳ないのですが、本当に素敵な友人に恵まれて幸せです。
 
f:id:promenade39:20150701164526j:image
 
今回は七夕の笹も買ってきて、みんなで折り紙で飾りも作りました。
ぺったん!と上手にセロテープで飾りを作れる子も!!
笹は写真のようにすぐに葉がくるんとなって見栄えが悪くなるので、各自お持ち帰りにておうちで飾るスタイル。
近所のホームセンターで300円程、葉が丸まらないようにしっかりビニールで保護してくれてあってなるほど配慮が・・・来年も引き続きお世話になります。
 
と、こんな感じでとっても楽しく素敵なパーティーになりました。
なんどもいうけど、みんなありがとう!!
sponsored link