読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

オリゴのマグと水差し

イッタラが好きです。

今日は オリゴ と カルティオ の ウォーターピッチャー なお話。
 

カルティオのウォーターピッチャー

随分前にお安く入手しましたが、カルティオのウォーターピッチャーはマウスブロー。つまり吹きガラスで、すごく薄くできてます。水を入れたらそれはそれは美しい佇まいなのですが、とてもじゃないけど子どものいる家で使える代物ではありません。
これはしばらく封印だわ、と心の中で涙を流していた時にafternoon teaのお店で、似たような形のムーミンのピッチャーを手に入れました!
f:id:promenade39:20150710214507j:image
夜、電球の下で撮るとノイズがすごいですね、、
お値段1000円ジャスト!これなら割れてもダメージは軽度で済む!!
というわけで、以来こちらにお世話になってます。
しっかり1L入るし、洗いやすいしね。
良い良い。
ちなみに、イッタラのアウトレットに行けば、大体どこの店舗にもズラーッとこのピッチャーが展示してあって、色味の確認ができます。
マウスブローなので、同じものはない!と店員のお姉さんが豪語しておりました。実際に手にとってお気に入りを買うのもいいのかな。
 

オリゴのマグの良さ

 
オリゴは色を統一せず4色買っています。家族それぞれ、違う色をつかいますがしましまは一緒だから違和感はなし。仕事柄食器の共有がニガテなので、オリゴを使っとけば誰かと間違える心配もなしで安心。熱いのにも冷たいのにも対応可。夏も爽やか、冬もほっこり。万能すぎて涙が出そう!
しましまの中に色んな色が混ざっているので不思議と食卓にもすっと馴染むんですよね。
ティーマの差し色として作られた、と言うだけあってもちろん、どんな色のティーマとも相性よし。
ただ、熱い物は余白を残して入れないと持てなくなっちゃいますがね。
最初はこんなしましまセンスない!ありえない!とか思っていたのに…。
いつのまにやら恋に落ちてましたわおそるべしイッタラ
 
ほー!好きな物について書くって楽しい。
 
 
 
sponsored link