日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

隅田川花火大会2015 と すみだ水族館

すみだ水族館なう!です。
本日7/25は隅田川花火大会ですね。
なので甚平さんや浴衣を着た人が沢山います。
最近は古典柄の浴衣も流行っているようで、道行く人が本当にいろいろな柄を着こなしていて楽しい。

私たちは乳児連れなのでさすがに花火大会には行きませんが、会場近くのすみだ水族館に遊びに来ました。
すみだ水族館から花火大会というコースの人が多い様子。
午前中は快適に過ごせた館内も、さすがに13時を過ぎたあたりからかなり混み始めてました。

あ、今日浴衣を着て入館すると、先着でうちわのプレゼントがあるそう。
f:id:promenade39:20150725121021j:image
RX100M3 ペットモード
 こんな浴衣の柄があったら面白いなーと思った一枚

そうそう、年パスの話

この前買った年パスが早速活躍しました!
年パスを持っていると、行列に並ばないで入館できてとても便利です。
クーラーも効いているので赤ちゃんがいても安心だし、上の子もお魚見て歩き回れて満足だし素晴らしい!
この暑さじゃ遊ぶところ迷いますからね。
年パス買ってよかった!!!
飲食店や他のイベントが割引になったりするしお近くの方には購入をお勧めします!2回行けば元が取れるよー。

f:id:promenade39:20150725121547j:image

Tシャツ作ってみました!

Tシャツにスタンプを押してオリジナルのTシャツを作るイベントやってたのでチャレンジ。
500円だし、思い出作りと着替え用に。
今年はペンギンと花火の柄だそうです。
うまく押せなかったけど楽しかったからいいや!

で、カメラの話もちょこっと。
今回お供に選んだのはサイバーショットRX100M3なんですが、すごいねこのカメラ。
暗闇強い!水族館ではしゃぐ我が子も割とブレずにとれる。
発色はフジの方が好みだけど、万能なのはサイバーショットだわ。すごいわ。

今日はゆっくり水族館を回れていろいろ新しいことも分かったのでまたレポします。
花火に行く人、楽しんできてくださいねー!!


sponsored link