読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

コストコで買ったもの。オススメのカマンベール!

コストコ戦利品の紹介をしてみる。
うちも常連なのですが、コストコから家に帰り着いた時は戦争。すぐにいろんなものを加工したり、小分けしたりしていて他のブロガーさんのようにゆっくり写真が撮れないのですが今回は撮れました。

f:id:promenade39:20150728185851j:image
  • COEUR DE LION クール・ドゥ・リヨンのミニカマンベールチーズ 10P 
  • あけぼの ヘルシービーンズミックスビーンズドライパック
  • 牧家のプリン マンゴー味
  • ホテルブレッド
あと、写真にないけど合挽きのひき肉1kg

まず、カマンベールチーズ!

小分けタイプの珍しいカマンベールチーズなんですがすっごく美味しい。癖がなくまろやかな味わいです。
カマンベールって、皮みたいな部分が一番美味しい!と思ってる同志にはオススメ。食べきりサイズの小さなカマンベールチーズが小分けパックに入ってるので、普通サイズよりもあの白カビ部分を楽しめます。

ミックスビーンズドライパック

これも普段からよくリピートしてます。
サラダに、カレーに活躍!少々豆の皮がごわつきますが、まぁ許容範囲内。子どもも好きでよく食べます。
野菜が少ないと感じた時にサッと足せて、料理の味を邪魔しないので優秀です。

牧家のプリン マンゴー味

f:id:promenade39:20150728185901j:image
風船を楊枝でつついて食べるタイプのまぁるいプリン。ココナッツのソースをかけて食べるのですが、まろやか美味しい!マンゴー好きな方にはオススメです。初めて購入しましたが大当たり!

ホテルブレッド

こちらも前から気になっていたのですが、ちょうど試食が出ていたので家族みんなで試してみて買いました!おいしー!2斤サイズなので決して安くはないですがデニッシュみたいなバターたっぷりの食パンです。リッチ!それに添加物も少なめとか。
買ってきたその日にスライスして冷凍してしまいました。
贅沢に厚切りで食してます。というか、デニッシュ系なので、厚切りにしか切れません。

コストコのひき肉、おすすめの保存法!

1kg超のひき肉は買うと毎回加工に苦戦します。ハンバーグにしたり、ミートボールにしたり色々しましたが、やっぱりオススメの保存法は肉味噌やタコライスの素などそぼろ系に調理してしまうこと。そのあと冷凍保存。
これが一番楽チンで使い回しが効くなぁと感じてます。

ひき肉はやはり臭みが気になるので多めの油を引いた深型フライパンで一度全て炒めてザルで出てきた油を切ります。
後はテキトーに2等分して片方は中華風肉味噌に、片方はタコライスの素にしました。
肉味噌はラーメンやソーメン、うどんの具にしたり、ご飯にかけてもいいし
タコライスの素は夏場レタスやキュウリやトマトがあれば簡単に見栄えのするご飯になるし、オムレツやカレーに入れてしまっても美味しい。

参考になれば幸いです。

sponsored link