読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

地元民が教える穴場スポット 2015 江戸川花火大会

ライフハック
8/1はいよいよ江戸川花火大会!今日は雷の予報もありますが、無事に上がるかな?楽しみにしてます。

さて、江戸川の花火大会はHPを見ると市川駅からのアクセスがメインに紹介されていますが、広い河川敷で上げるので、実はそれ以外の駅からアクセスした方が多少空いていたり、場所が取りやすかったりします。狙い目は篠崎駅江戸川駅江戸川区側のほうが河川敷が広いというのがポイント。
大所帯のグループだと昼から場所取りしないといけませんが、デートで行くぐらいなら6時過ぎくらいに行ってもギリギリ場所が空いてます。とにかく河川敷が広いからね!
コツは自分たちが座れそうなところを見つけたら早々に決めてしまうこと。
花火が上がり始めると、土手の上の歩道は大渋滞、止まらないで下さ〜いなんて言われてしまって大変なので。
高い建物もないし、江戸川区側から見ればかなり楽しめますよ!
ちなみに、松戸でも同じ日の同じ時間に花火大会があるので二つ同時に楽しめます。遠くの方にちょっと小さく見えてかわいい。

ちなみに、食べ物、飲み物系は事前に調達を!江戸川駅には小さなスーパーがあるけど、篠崎にはあんまり店がありません。出店も混んでるし。
あと、最後に毎年ゴミの放置がひどいので、ぜひゴミはゴミ箱へ!できればお家まで持ち帰ってくださいな!

迫力あってオススメな花火大会です!

sponsored link