日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

国産ベビーコーン

f:id:promenade39:20150805115422j:image

ベビーコーンというか、ヤングコーンというか
今までスーパーで見かけるのは外国産のものや、缶詰ばかりでしたが、ついに道の駅で国産のヤングコーン見つけました!私がいままで見なかっただけで、この時期は出回っているそうです。要はスイートコーンの間引きちゃんなのでとうもろこしが旬の時期のお楽しみ。

トウモロコシと同じで皮付きのものが良いとされていますが、ベビーコーンの場合この皮が剥きにくいったら!
ある程度上からむいて、最後は下をボキッと折って、と工夫しないと本体が粉々に、、、
苦労した割には中身が小さくて、トホホ
まぁこれが旬を楽しむということですかね。

ルクエでチンしてオーブン焼きに使いました。見栄えするし、サラダにも良さそう
また今度やってみよー

おかげさまで長男の回復は早く、お昼にスパゲッティを一緒に食べました。
よかったよかった。
一週間超は軟禁生活が続きますが、チャギントンの新しいDVDも買ったし引きこもる準備は万端です!

sponsored link