日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

ミニトマトマリネ

ぶち猫さんのところでよく紹介されているミニトマトマリネを作りました。

 
f:id:promenade39:20150810220100j:image
 
ごま油じゃなくて、オリーブオイルを使いましたが、大変美味しくいただけました。またやろう。
オリーブオイルとポン酢を1:1で、時短したかったのでポリ袋で漬け込みしました。
勝手に変えてすみません、、
 
美味しそうなお料理を載せているブログはとっても勉強になるし、モチベーション上がるし、いつもお世話になっています。
 
料理は好きじゃない、でも、美味しいものは食べたい。
日々モチベーションをどれだけあげるかが重要。
 
みなさま、いつもお世話になってます。

buchineko-okawari.hatenablog.com

 

creampannna.hatenablog.com

htane.hatenadiary.com

www.homarecipe.com

ameblo.jp

ママ友さんに恵まれて、ご馳走したりされたり一緒にご飯を食べる機会が多くなってきた。
今までの人生で、一番、ごちそうになりまくっているし、しまくっている。
人さまに作ってもらうご飯は文句なしにどれもおいしくて感動的なんだけど
たまに、店屋さんか!という完成度の高すぎる物を出してくれる猛者がいる。
というか、私の周りはそんな猛者ばっかりである。
 
私のうちに来てもらうときは、私が料理する適度に手を抜いたものを出してしまうのでいつも申し訳なく思う。
簡単美味しい!もホントだけど、料理ってやっぱり手をかければかけるほどおいしくなると思うのだ。
ああ、こんなにおいしくなるまで手をかけてくれたんだ。
ちょっぴり申し訳なくなる。
そして
そのたび、まだまだ勉強しなくては!と自分を奮い立たせる。
がんばります。
sponsored link