日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

タイヤバースト危機...回避!みなさんも気をつけて

あまり車のことは詳しくないですが、日々乗り回すヘビーユーザー。
クルマの知識はないくせに使用頻度の高い一番タチの悪いタイプです。
ハナコです、こんばんは。

今日、ちょっとビックサイトに用があって出かける道すがらいつものガソリンスタンドでガソリン入れてもらったんですよ。
そのときに、いつもの窓を拭いてくれるおっちゃんが拭いてくれないで、なんかタイヤ見てる。
その後、怒られました。
このタイヤ、4本ともバーストしますよ!と

ちょうど一昨日から実家の父も遊びに来てくれていて、父もしきりにタイヤを気にしてたんですよ。
大丈夫だとおもうけど、、なんかなあ、、、と。
プロに見てもらってその理由がわかりました。

予定を取りやめ、その場で新しいのに交換してもらって、本当にショックを受けました。
まあ、そこまでの状態で放置してしまった理由は様々あるんですが見ててもらったつもりでいたんですよね。
先々月くらいにもディーラーさんに見てもらってたし
知識がないなりに、人に見ていてもらっていたつもりだったんですが本当に反省しました。
危なかった。

タイヤにヒビが入っていたり、強くどこかにぶつけた場合はバーストの危険があります。
素人が見ただけではわからないものもありますがタイヤ、ヒビで検索すると画像がいっぱい出てきます。
定期点検もキチッと!
何かが起こってからでは遅いと心の底から感じた1日でした。
しっかり反省します。
みなさんも気をつけて!



sponsored link