日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

オサンティーな街 青山de 本場のザッハトルテを堪能する。

精一杯オシャレなタイトルにしようと思って撃沈しました。
こんばんは、ハナコです。
f:id:promenade39:20150820205305j:image
お仕事の面接兼打ち合わせで、東京は青山、日本屈指のシャレオツエリアに行ってきました。そして、本場のザッハトルテを食べてきました。
f:id:promenade39:20150820205323j:image
こちらはオーストリアはウイーンに本店のあるCAFE LANDTMNNというお店。
前から行きたくてチェックしてたんです。夢が叶いました。
本店を忠実に再現したという重厚な雰囲気の店内と、明るいテラス席の対比が何とも…。
今日は長男は保育園、次男しか連れていなかったのでチャレンジしてみました。いい子で助かったー!
子ども椅子もきちんと用意されていたし、テラス席ならもっと気楽に子連れで行けそう。青山で子連れランチに困ったらここに来よう。ランチ本当においしかった。
ランチはオーストリアの代表的な料理を中心にいくつか選べて大満足!
 
f:id:promenade39:20150820205348j:image
一緒に行った義母はサラダのランチを
f:id:promenade39:20150820205354j:image
私は、ほろほろの牛肉の入ったスープのランチをいただきました。
f:id:promenade39:20150820205400j:image
んで、一番楽しみにしていたザッハトルテ
本場っぽい甘さ、ガツンと砂糖が来る感じで、コーヒーとよく合います。
添えられた生クリームは甘くないの、それが良い仕事します。
今度はほかのケーキも食べてみたいな。
いつかは本店に行ってみたい!
 
場所は青山大学の向い。かわいい大学生がいっぱいいました。さすが!
小道に迷うと美味しそうな店がたくさんあってしみじみうらやましかった。
こんなところで学生やったら楽しそう!
 
皆様も機会があったらぜひに。
sponsored link