読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

ポーランド食器の魅力

写真 子連れで行ってみた 料理 テーブル

f:id:promenade39:20150829201652j:plain

最近のお気に入り 、セラミカ。

帰省するといそいそと向かいます。

行きにくいけど、それもまたワクワクがあっていい。

 もともと柄モノが苦手な私は、花柄の食器なんて!と、最初は悪態をついて購入は考えてなかったんですよね。

でも、カフェの雰囲気が好きで何度か行ってました。 

f:id:promenade39:20150829201644j:plain

料理が多少上達して、いろんなバランスがわかってきた頃

やっぱ皿は適度に柄あったほうが美味しそうに見えるわーと感じ始めたわけです。

全体的に茶色い日も、おいしそうに見えるからね。



こちらのカフェのケーキセットは焼き菓子中心だからだいたい茶色だけど、いつもお皿効果でおいしそう。 

 

あと、ポーランド食器って、どのお皿もすっごく柄柄してるけど、全て似たような雰囲気の柄なので、キッチリ同じ柄を6枚とか揃えなくても使えるんですよ。

好みの問題もあるけど、実際こちらのカフェはバラバラに使ってて、けれど不思議な統一感がでてる。

実家も、小鉢を柄違いで使ってるけど、 テーブルに一体感が出る。

ひとつ割っても、また好きな柄を買い足せばいい。

自分の好きな柄を、いくつ選んでもいい。

そんな自由さも楽しい。


すっかり魅了されました。

sponsored link