日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

超簡単、松茸ごはん。

人生で一番の量の松茸が届きました。

孫ひ孫が遊びに来ていることを知ったおばあちゃんからです。

いつも、安く松茸を買っているところがあるんだって 

f:id:promenade39:20150922230313j:plain

松茸様に失礼のないよう七輪で火を起こして焼き松茸ー!

そして、ストウブを使って昆布だしからちゃんと松茸ごはん作ろうと思ったら子どもらがぐずりだしてタイムアップ

炊飯器でやりました。心折れるの早!


超簡単松茸ごはん

  • 米3合
  • 松茸許されるだけ
  • 白だし しっかり味するな、くらい
  • 酒 テキトー
  • 水適量


松茸を水の中で振り洗いしてゴミを落とすのと、しっかり給水させるのさえやればok

うちの一家はしょっぱい炊き込みが好きなのでみりんは入れませんでした。お鍋でやるとおこげができるからやりたかったのに、残念

手抜きだけどちゃんと美味しかったです。



 

sponsored link