日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

精神が不健康な時は洋画を見る。

精神状態が不健康な時は、洋画を見る。洋画を聴く。

感情移入しすぎなくてちょうどいい。すごくいい。

どこか夢の世界で起きてる夢物語が心地いい。

 

最近、CMでやってるアマゾンの動画サービス

うちもプライム会員なので見てみた。すっごくいい。

名作映画を適当に物色するのにちょうどいい。数はめっきり少ないんだけどね笑

ipadにアプリをDLして、いつものアマゾンのIDで見られるのもお手軽でいい

 

私は気分が落ち込んでくると、泣ける系のドラマやニュースや漫画やアニメが見られなくなる。

感情移入して泣いたり笑ったり、揺さぶられると疲れきってしまうのだ。

一種の自己防衛みたいなもので、無理しても良いことはないので自分が心地よい方にうまく逃げる。

悪化すると一度ネタバレを読んでから全編を見るという暴挙に出る。

これも、安心して物語を見るための工夫。

 

ここ最近は、こんなのを見た

 

振り切ったばあちゃんに、いくつになってもかわいらしくいられること教えてもらいつつ

セックス・アンド・ザ・シティ(字幕版)

セックス・アンド・ザ・シティ(字幕版)

  • マイケル・パトリック・キング
  • ロマンス
  • ¥2000

ドレスにうっとりしながら現実離れした話を楽しんで

ミランダとその夫のやり取りにハッとさせられて

 

 ガンコジジイに元気をもらうコンボ

私、ガンコジジイって結構好き。

 

素晴らしい。超現実逃避できました。

どれも名作で、どれも元気になれる。

プライム会員の方はぜひ

sponsored link