読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

あけましておめでとうございます。

全員体調不良で幕を開けた2016年、起きたら銀世界で子どもたちだけは大喜び。

子どもって、風邪ひいてても元気ですよね~。

f:id:promenade39:20160101175325j:plain

一日中家にいるわけにもいかなかったのでちょっとドライブへ。

orangeという漫画に出てきた、弘法山古墳へ行ってきました。

高野苺「orange」特設サイト |株式会社双葉社 アクションコミックス

www.orange-movie.com

映画化もされたばかりなので、観光客がいっぱい。私も松本市内の高校に通っていたので、あの漫画に出てくる世界観そのままの中で青春時代を過ごしました。なかなか美しい街なのです。カラーにするとこんな感じ。

f:id:promenade39:20160101175433j:plain

改めまして

あけましておめでとうございます!

元旦からこんな景色が見られるなんて、晴れ晴れした気分になれました。

f:id:promenade39:20160101175305j:plain

常念岳槍ヶ岳もくっきりと。素晴らしい眺め。

 f:id:promenade39:20160101190458j:image

ちなみに、おせちはあきらめました。こんな感じでイトーヨーカドーのをスライドしただけ。意外とおいしかったですよ~黒豆と昆布、南天だけが自家製です。

今年は初めてお重にぎゅうぎゅう詰めるスタイルから、銘々お皿に盛りつける新スタイルへと移行してみましたがこれが意外とイイ!一口ずつだから残さないし。


 そういえば、私が小さい頃にもこんなお正月があったなぁ、母や祖母までダウンしてて、父と祖父が台所に立っていたのが衝撃的すぎてうっすら覚えています。

可能な限り、寝正月にしたい。本年もよろしくお願いします。

sponsored link