読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

子連れで!全国1位のイルミネーション、足利フラワーパークの FANTASY2015に行ってきました。

 

f:id:promenade39:20160105192124j:image

イルミネーションを見ると「きらきら!」といって大興奮する息子のために全国一位のイルミネーションを見に、足利フラワーパークへ。その晩はお手頃価格で超子供にやさしい親切な旅館に宿泊。こちらも併せて紹介します。

 

足利フラワーパーク

全国一位に輝いたイルミネーションを見に日が沈む頃、早めに向かったのですが・・・着くまで大渋滞!! 一時間くらい渋滞にはまり続けました。もう、引き返すわけにもいかないし・・・我慢大会。抜け道はほぼなしです。

f:id:promenade39:20160105192427j:image

落ち着いたカラーリングのイルミネーションでとってもきれい。以前ドイツ村にも行ったことがあるのですが、あちらはちょっと下品な感じでガッカリしたんですよね。こちらの方が断然好みでした!

 

大人も子供も楽しいようにうまーくまとめてある、気がします。

足利フラワーパークの一番のウリ、藤を模したイルミネーションも素敵。機会があったらあなたもぜひ!

 

余談ですが、子どもにはキラキラ光る星形のペンダントの来場プレゼントを配っていて、こちらも親にとってはありがた~い。暗闇で興奮して走り出すわが子を見失わずに済みます。

f:id:promenade39:20160105192527j:image

園内のお食事ところで鍋焼きうどんをすすりつつ、しっかり堪能してお宿に帰りました。結構寒かったので、うどんしみたわぁ。

 

 感謝してもしきれない、親切なお宿

 その晩はこちらにお世話になりました。佐野インターからすぐそばのあづま荘さん。

travel.rakuten.co.jp

子連れだから和室いいなあ。 と探したお宿でしたが、行ってびっくり!なんとキッズルームが×3部屋というめっちゃ子どもに優しいお宿でした。ロビーにも広いキッズスペースがあったし、オモチャもくれるし、衝撃的なおもてなしです。

f:id:promenade39:20160108200354j:image

トミカプラレールの部屋、おままごとの部屋、ボールプールや室内ジャングルジムの部屋。我が家の2歳児、電車小僧は遊んでも遊びきれないほど楽しんでました。

お風呂も大浴場を家族風呂として貸切にしてもらえたし、赤ちゃん用お風呂イスも2つ用意がありました。

浴衣や歯ブラシも子供用が備えられてましたし、至れり尽くせり。

翌日気球を見に行くんです、と言ったら気遣ってくださって、チェックアウトの時間を少しずらしてもらったり、家族で朝風呂を 借りたりできて本当に助かりました。

こういう温かみのあるおもてなしは、ホテルじゃ体験できないなぁ。感謝感謝でした。

 

本当にいいお宿だったので、また気球を見に行く時に泊まりに行きたいと思います。だいたい、渡良瀬のスポーツセンターまでは車で20分くらいでした。 

気球や旅程なんかはこちらにまとめました↓よければぜひ!

12月の風に泣いた関東周遊旅行記 - 日々穏

渡良瀬バルーンレース 12月の風 テイクオフの場所を発見するまでが超難関 - 日々穏

 

sponsored link