読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

今さらズートピア!

今更ズートピア見ました。6日間のレンタルで計15回ほど!息子がドはまりしてしまい、ちょうど風邪をひいて家にこもっていたこともあって流しっぱなしにしてしまいました。反省。しかーーし!噂に違わぬ超優秀作品でした。それでは、ズートピアのレビュー!口コミ!いっきまっすよー!といっても、すでにご覧になってる方が大半だと思いますのでネタバレ分多めオタク分多めで、だよねー!わかるー!って一緒に心の中で盛り上がれたらうれしいです。いや、盛り上がってください、すんません!

 

ズートピア (吹替版)

 

何しろ美麗!


とにかく映像が綺麗で、アナ雪を見たときもずいぶん感動したもんですが、それ以上の感動。ズートピアの世界観も、動物たちの毛並みも、どうやって描いているのか舞台裏をみたいほどの美しさ、思わず魅入りました。
今回出てこなかったツンドラタウンとか、サハラスクエアとかの詳細をもっと眺めたい!シムシティみたいに街並みだけずっと眺めていたいんですけどー!って思いました。
物語だからできる夢の世界、美しすぎるではないか!
ヤシの木ホテル泊まりたい!

 

森川智之さんに惚れ直す


大御所すぎてもはや、という感じですが、とにかくこの方がズートピアの要だなぁと。アレですよね、悪役多い声優さんと思いきや、正義感バッチリの役柄まで幅広く手がける力のある声優さん、さすがです!安定感抜群でっす!
正義声、何て言われ方をするくらいらしいので今回、正義と詐欺が同居するキツネをピタリすぎですね。字幕版より吹き替え版の方が楽しめるのは間違いなくこの方のおかげですね!ね!もちろん主演?の上戸彩さんもジュディの雰囲気にぴったりでさすが大女優さんでした。映画館で見たかったZE

ニクジュディ沼にハマる
もうほんと!ずるいキツネ!ずるいキツネ!ずるい森川智之!さん!
小十郎のイメージが強いので、アメーリ感な甘いセリフのオンパレードに鼻血でそう!ブー!
俺のこと好きなんだろってエェェエええ!

これは支部でも盛り上がるわけですわ、お前らはよ付き合え!


ここ数日毎晩支部美術館でニクジュディ楽しんでます。

 

日本語版の良さ


洋画って字幕の方が好きだなぁと思ってしまうタイプの人間ですが、これは吹き替え版の方が好き!日本人にがっつり合わせてきたな、って感じのハマり方。ほんとによく研究し尽くされてるんでしょうね。
個人的にはガゼルの歌が始まりと終わり、日本語なのがいい!歌自体は英語の方が好きだけど、新しい街に旅立つ時の希望にあふれた感じとかは、Amiさんの歌声の方が日本人には親しみがあるなぁと。

 

 

2が欲しい!2が
続編を超絶期待しつつ、興奮気味に書き散らして御免!

 

sponsored link