日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

勇者(2歳)

行動力も体力もますますUPしてきました我が家の長男。非常にヒビリもとい慎重派な性格で、驚くほど飲み込まない、触らない、踏み出さない。
おかげさまでヒヤリハットはたくさんありましたが、大きな怪我もなくここまでこられました。
先日ももぐもぐして壊した私のイヤリングを口から出して渡してくれました。
安堵とともにいろんな意味で泣けましたが。

しかし、自分にもいろいろできそうだと分かってきたのか、最近一緒にいてやれば好奇心の向くままにいろんなことにチャレンジするようになってきました。

特にわかりやすいのは公園に一緒に行った時、あー、ちょっと前なら絶対やらないよ!みたいな難易度の高めのものにも興味を示すのです。

こんな感じで山を登り
f:id:promenade39:20150424220225j:plain


こうじゃ!
f:id:promenade39:20150424220251j:plain


このお山の滑り台、大人でも怖かったですよ。

親としてより気をつけなければいけないのはこれからなのかもしれません。
ただまぁ、気をつけてばかりいても疲れるので子供の成長を喜びながらやらせてもらいましょうかね。



sponsored link