日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢でニューヨークカップケーキ

下北沢のニューヨークカップケーキの店に行ってきました。 昔、はらドーナツがあったところが今やとってもガーリィなニューヨークカップケーキの店になってました。 ニューヨーク カップケーキ お向かいさんはあの有名なコーヒー店、ベアポンドカフェ Bear P…

超簡単、松茸ごはん。

人生で一番の量の松茸が届きました。孫ひ孫が遊びに来ていることを知ったおばあちゃんからです。いつも、安く松茸を買っているところがあるんだって 松茸様に失礼のないよう七輪で火を起こして焼き松茸ー!そして、ストウブを使って昆布だしからちゃんと松茸…

子連れでブドウ狩り!レポ 長野編

長野県は松本市、山辺というところでブドウ狩りをしてきました。 こちらでブドウ狩りをさせていただくのは2回目、そのレポートなどをさせていただきます。 ハサミでちょっきん! 山辺ワイナリーでブドウ狩りの受付 まずは松本ICから車で30分ほど、ビーナス…

ブドウの季節

ブドウがおいしい季節になりました。 これは、おばちゃんがプレゼントしてくれた高級ブドウ。シャインマスカット。 粒が大きくて驚きました。私の住んでいるあたりでは1房3000円くらいで売っていてめん玉飛び出ました。 地元だと1000円から1200円くらい。そ…

ポーランド食器の魅力

最近のお気に入り 、セラミカ。帰省するといそいそと向かいます。行きにくいけど、それもまたワクワクがあっていい。 もともと柄モノが苦手な私は、花柄の食器なんて!と、最初は悪態をついて購入は考えてなかったんですよね。でも、カフェの雰囲気が好きで…

リンゴのキャラメル煮を作ってみました。

道の駅で買ったリンゴでキャラメル煮を作ってみました。 、 砂糖を焦がして、皮付きのリンゴを投入 大好きなストウブで作ったら、大失敗! こう、しゃきしゃき感がなくなります…。皆無。 早く気付けよーって感じでした。そりゃそうよね。野菜とか肉も、あれ…

梨農家さんに聞く、うまいなしの入手法!梨狩りの裏ワザ

果物がおいしい季節になりました。 うちの電車小僧は無類の果物好き、彼のテンションは夏以来右肩上がりで、今MAXです。ブドウと梨があるからね。 と、いうわけで梨狩りのレポートです。 週末、前にブロガーさんも行ってらっしゃいましたが、流しカワウソで…

sponsored link