日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかった言葉。お題にチャレンジ!

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉私の嬉しかった言葉は、結婚式後の父の言葉だ。その日、若くしてモノも知らないで嫁に行った私は、夫父の素晴らしいスピーチと、実父のスピーチを比べて静かに腹を立てていた。義父…

勇者(2歳)

行動力も体力もますますUPしてきました我が家の長男。非常にヒビリもとい慎重派な性格で、驚くほど飲み込まない、触らない、踏み出さない。おかげさまでヒヤリハットはたくさんありましたが、大きな怪我もなくここまでこられました。先日ももぐもぐして壊し…

こんなカメラ使ってます

私が使用しております、FUJIFILM XQ2でございます。ぎっくり腰持ちの私が、苦なく持てて、子供の成長を残せるという点でコンデジ一択、、、子供撮りメインにするつもりだったので、立ち上がりが早く、レスポンスも早いというのが希望でした。我が子はまだ幼…

思い出の庭

ターシャテューダーの庭が好きだ。そして彼女のライフスタイルにもすごく心惹かれる。家庭を持ったらよりスローライフへの憧れが強くなった。ただ、スローライフを実現するためにはやることが多すぎてとてもじゃないけどスローではいられないことも知った。…

花見じゃ!

これで何度目だ!な花見を満喫しております。高低差のある地域にいるので、近場で長く花見が楽しめます。これは関東平野とちょっと事情が違うかも。下の子を見ていてもらえたので、今日は上の子に存分に付き合って公園を走り回りました。平日の午前は歳も同…

食べたものとひやむぎ。

あ、お皿の置き方ガチャガチャっすね笑冷麦を食べたあったかくして、好きなてんぷら乗っけて出かけて疲れた日だったのでてんぷらは買って、常備菜を出して、サラダ作っただけの手抜きご飯だ私は自他共に認める皿マニアというか皿変態である忙しい家族がつか…

雨桜

今年は桜を2回見る機会があり、随分と春を満喫しました。あ、なんかトイカメラモードでとったらくらっぽい写真になっちゃった。けれどここは戦没者の慰霊公園なので、こう言った趣の写真もありかしら、と自分を納得させる。新しいカメラを手に入れたので、子…

トマト園芸さんに行ってみたよ。

写真はトマト料理3連発。お目汚し失礼。後ほど詳しく ウワサのトマト園芸さんに行ってきたよ!! <a href="http://www.tomato-engei.com/" data-mce-href="http://www.tomato-engei.com/">花とトマトの専門店 トマト園芸 レイクタウンそば</a>www.tomato-engei.com 埼玉県にあるトマト園芸さんに行ってきました。おいしいトマトが有名なんだけど、トマ…

【乳幼児とお出かけ 1 】 房総半島ーお花摘み体験記ー トイレじゃないよ!

房総半島に花摘みに行ってきました!トイレに行ったんじゃないよ!子供のためにイチゴ狩り→花摘み→海の幸堪能→海岸で貝殻拾い→お台場に寄り道の乳幼児おすすめコースの体験記です。 朝は7:30出発 千葉寄りの都内から7:30に出発し、内房周りで富津、鋸南町へ…

sponsored link