日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いオクラ! 昨日何食べた 10

昨日はちょっと遠出して、南房総に行ってきました。 大好きな道の駅に寄って、見つけたこれ! すごい!!カッコイイ! と、思わずお買い上げしましたが、ゆでたら普通のオクラに戻ってしまって…ショック。 気合い入れてストウブで温野菜にしたけど、悲しい結…

湊かなえ と トンガ王国

録画していたアナザースカイを見ました。 文字×写真というか、私がぐっとくる構図で構成されている番組なので意識してみています。 今回は小説家の湊かなえさんのアナザースカイ 湊かなえは告白とかで有名な小説家さん。 青年海外協力隊でトンガに行ってたん…

すみだ水族館 子連れおでかけ8

乳幼児を連れてすみだ水族館に行ってきました。 XQ2 水中モード すみだ水族館って? スカイツリーの麓?にあるすみだ水族館、できたばかりなのですごくきれい。小規模な水族館ですが、完全室内なので雨の日もおすすめ。 この水族館で特に注目したいのは、使…

〈買ってよかった〉 IKEA MALA でお絵描き!

IKEAのお絵描きといえばこちらが有名です。 <a href="http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30167852/" data-mce-href="http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30167852/">MÅLA イーゼル - IKEA</a&g…

こんなカメラ使ってます。pentax K200D

相棒が増えたのでご紹介。 ほぼ10年ぶりの一眼レフです。 なんか、撮った写真を自分で現像しなくてもその場で見られるというのが! カルチャーショックが到来してますよ。すごい遅いな、おい。 思ったよりも撮り歩いてます。 ただ、重いので今日は撮るぞ!っ…

年子育児 バンボが入らない ビッグベビーの救世主! カリブ 買いました。

まあ、年子に限らずですけども。 育児をしていると千手観音になりたくなる時が多々あります。 首が座らないうちはまだ寝てばかりだったからよかったんですけどね。 だんだん、世界が広がってくるとテディベアスタイルが気に入って、常に抱っこを要求。 手が…

小岩菖蒲園 2015 【 乳幼児とおでかけ 7 】

小岩菖蒲園に行ってきました。 今、満開ですよー。 ペンタックスK200D まつり開催中!駐車場も広々で、土日は直行バスも運行 先月行ったら早すぎたので、リベンジ。 紫陽花と菖蒲がモリモリ咲いてました。 かなりたくさんの品種が植えられているようで、満開…

てとん、てとん。

XQ2 電車小僧が一歳過ぎたころ、ぽつりと言葉が出始めたころ。 「カンカンカン(踏切)」というのが、私たちが最初にはっきりと聞き取ることのできた”言葉”だった。 彼は、電車への思いを口にしたくて、言葉を発したのだ。 「ママ」よりもずっと先に …ああ、…

【 軽井沢 】 軽井沢 プレミアムアウトレット ならでは!喧騒を離れて芝生でごろんと昼ご飯のススメ

軽井沢プレミアムアウトレットに行ってきました。 ペンタックスK200D 新しく拡大、リニューアルされより人がいっぱいのアウトレットでのお昼ご飯。 お店はどこも大行列で悩みますよね。 今回はそんなときのためにおすすめしたい、軽井沢アウトレットならでは…

nohana 無料アルバム が届いたよー! レビュー

nohana ノハナ という月に一冊無料でアルバムをつくれるスマホアプリサービスを利用し始めました。フォトブックを毎月1冊無料で - ノハナ(nohana)今回初めてアルバムが手元に届いたので、子育て中の親目線でレビューをしたいと思います。総評:まぁ良いな!…

曇りの日の構図

曇りの日のお散歩でみーつけた!ペンタックスK200D先日父に仕事で使わなくなった一眼レフを譲ってもらい、一気にカメラ億万長者となりました鈴木ハナコです。こんばんはコンデジ2・ミラーレス1・デジ一1過去最高のすごい保有台数です。目眩がします。ちなみ…

次男 突発性発疹 ・・・か? 年子のヤキモチ対処法

次男がが2日ほど熱を出しまして。 それがね、マイルドなんですよ。まぁ上がっても38.5くらいまでで機嫌も良い、離乳食も食べる。 小児科を受診したけど、熱だけの風邪もあるから・・・と一応座薬をもらっただけで帰されました。 風邪かなぁ?なんだろーって思っ…

子どもと公園に・・・何着てく?夏になるとエスニックファッションを着たくなる話

昔から、夏になるとエスニックファッションが好きになる。 絶対に一度はチチカカで買い物をして、一夏これでもか!と着倒す。 こんなど派手柄も、夏なら許される気がして着てしまう。あの雑多な店内に、着こなしの見本として結構な量のワンピース×タンクトッ…

sponsored link