日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れでおでかけ6 クラフトフェアまつもと 2015

長野県 松本市 で開催中の クラフトフェアまつもと 2015 に行ってきました。 RX100M3 帰省のついでに途中下車で行ってみました。その名の通り、いろいろな作家さんのいろいろな手作りの作品を、見て、対話しながら買えるのですが・・・人がすごくてとても談笑と…

フレッシュカモミールティー

実家から生のカモミールを送ってもらいました。 何ともいい匂いが漂ってまして、香りも届けられたらいいのになーと思うほどです。 RX100M3 ごはんモード 関東だとゴールデンウイーク前くらいが真っ盛りですが、長野県は安曇野の北のほうに行けばまだたくさん…

メンズ会とすごく歩いた話。

旦那がいない日曜日。遊んでくれるお友達がいるというのはなんと心強いことか。めちゃくちゃ感謝しつつの昼下がり、なんと、一時的にうちに集まった男児の数6人!メンズ会です。お兄ちゃんと弟という構成で、それぞれみんな同じ学年で、みんな電車が好き。プ…

さあ、離乳食の始まり始まり。

さて、いよいよ生後6か月になろうとしている次男…。 長男の時にさんざん、いろいろやりましたがね、結局続かなかったので今回は手抜きでやらしてもらいます。 次男の育児は、”なるべく低ストレスで笑顔を増やそう”がモットー。 年子なので、子どもたちの精神…

焦ったら花なんか飾ってみるといい。

テストが近くなってくると、なぜか部屋の掃除がしたくなるあれでしょうか。 締切が近くなってくると俄然、私の中のいろんなことが焦って回り始める。 今回はまず、部屋を森にしました。 うそです、お気に入りの花瓶に枝をさしました。 い…癒されたかったので…

育児疲れのバロメーター 教育テレビでお疲れ度合チェック

夜も碌々寝れない日々が続くと、疲れる日も多くなる。 どんなお母さんも、日々テンションに波が出る、と思う。 ふと、つけっぱなしのEテレから流れる子供向け番組に癒される経験、あるあるだと思う。 私の場合はね、こんな感じ ヤヴァイ疲れている ↑ オフロ…

【乳幼児とお出かけ 5 】 電車小僧のメッカ プラレール博2015 幕張メッセ 緊急参戦

今回は、4/29プラレール博に緊急参戦してきた話です。 その日、私たちはイオン幕張新都心に買い物の用事があり、プラレール博のことは全く予定にありませんでした。 しかし、朝9時の開店に合わせ車を走らせていると、プラレール博の看板が… 絶対行ってあげ…

【乳幼児とお出かけ 4 】 里見公園 のバラ園

電車とバスを乗り継いで里見公園というところに行ってきました。 今、バラ園のバラが真っ盛りです。 XQ2 ビビット JR市川駅北口ロータリーにて、左前方から出発する松11系統松戸行きに乗り込み、国立病院前で下車、10分少々でしょうか。途中すごい坂道があ…

【乳幼児とお出かけ 3 】 東京駅 電車小僧にオススメの KITTE

今回は東京駅で日本郵便が手掛けるKITTEに行ってきました。 ここ、新幹線の出たり入ったりがめちゃくちゃよく見えるんですよ。 メジャーな奴はほとんど見えるんじゃないかな? うちの子も大興奮です XQ2 ジオラマモード <a href="htt…

おんぶ紐 セオッテ 追加購入…年子育児のお助けグッズ

コンビ セオッテ 抱っこ&おんぶ紐です 2人目育児、何も買い足さなくてもやれると思ってたのですがエルゴでくるっと回しておんぶというのがどーにも怖くて (うちの子は上も下も超デカ目ちゃんなので、おもくてあのくるってのがやりにくい) おんぶが得意な抱…

【乳幼児とお出かけ 2 】九十九里!

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 乳児を連れてお出かけしてみたよ!in九十九里 大人が楽しみたくて今回は道の駅メインに巡ってみました。 まだ下の子が小さいので泊まりとかは自信なくて、2時間で到着を目安に目的地を設定。 某食堂カーの番組を見てい…

コンデジで遊べるか!?小岩菖蒲園

私は遊んでますよー!たのしー!XQ2トイカメラモード仲の良いママ友さんと小岩菖蒲園へ遠征してきました。ママ友さんと言ってもほんとに育児が大変な時期をともにしているのでもはや戦友というか、本当に友達です。いつもありがとう。メディアで言われてる感…

sponsored link