読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

曇りの日の構図

曇りの日のお散歩でみーつけた!

f:id:promenade39:20150609235742j:image

先日父に仕事で使わなくなった一眼レフを譲ってもらい、一気にカメラ億万長者となりました鈴木ハナコです。こんばんは

コンデジ2・ミラーレス1・デジ一1
過去最高のすごい保有台数です。
目眩がします。

ちなみに、譲ってもらったのは単三電池が原動力のかなり古い型で、ゲキ重ですが、自然のものを撮るにはいいんだそうで、早速遊んでます。

写真部にいた昔を思い出して今更写真の勉強をしなおしています。

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(改訂版)

これね、もうちょいしっかり読んだら、また詳しく紹介させてもらいたいくらいわかりやすいです。
あと、構図も参考になる考え方が多くて勉強させてもらってます!

おもちゃで散らかりたい放題の部屋や、雑多な感じの近所のお散歩コースで息子を撮るにはやはりボケが強く出る単焦点レンズがほしい、、とか思っているといわゆるレンズ沼というのにはまってしまうのでしょうか。

まぁ、ゆる〜く楽しみます。

あ、タイトルの曇りの日の構図
は、とにかく空を入れないのがポイントとのことです。
近所に咲いていた名も知らん花ですが、イルミネーションみたいできれいだなぁとカメラを向けた次第。


sponsored link