読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

コストコ ラズベリールバーブクリスプのリメイク

コストコで私の母が新製品の文字に踊らされて買いました。

f:id:promenade39:20150816234750j:image

私は大体ネットで口コミを調べてから買うのですが、そんな間も無く気づいたらカゴに入っていて気づいたらレジでした。
母よ・・・。
 
f:id:promenade39:20150816234057j:image
 
そしてこちらの口コミはというと
 
その見た目からか、食品に対して失礼すぎる散々な言われ様。
 
で、実食した感想はというと…
 
ほぼ原型を失ったパイ生地
 
の、3層構造で甘い酸っぱい!!!
甘酸っぱいじゃなくて、甘い酸っぱい!
こういうオートミール状の甘いものって日本人は食べ慣れないですよね。
食卓を囲んで沈黙しました。
困り果てた我々はリメイクを決意。
 
久しぶりにビタントニオを出してきて、タルト台を焼きました。
レシピはポリ袋に入れたホットケーキミックスに塩をひとつまみ、あとはサラダ油と牛乳を1:1くらいのつもりで入れていって、コネコネ、生地がまとまったら焼くという超カンタンなもの。
 
f:id:promenade39:20150816234413j:image
 
ビタントニオというのはホットサンドやワッフルなどのメーカーなんですが、焼型を変えればタルトやたい焼きもできます。昔初任給で買いました。
おやつ作りや、朝食に便利です。
ホットケーキミックスでかりふわなワッフルとか焼けるしね。
 
 
 
ワッフルメーカー購入時に、ほかの金型を一緒に買うのがポイントです。
子育てにも活躍してるし、買ってよかった買い物ではあるなあ。
 
んで、最終的にはこんな感じに
 
f:id:promenade39:20150816234750j:image
 
我ながら優秀なリメイクだったと思います。完食できたしね!
 
sponsored link