読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

箱入り息子

子育て 写真

お盆に帰れなかったので、実家に帰ってきました。

こちらは涼しくとても快適です。
しかし、山のように雑仕事があり泣きたくなる毎日です。
 
f:id:promenade39:20150824231219j:image
 

さて、息子がヘルパンギーナをやってからDVDをすごく見るようになってしまい、少し軌道修正をしました。

病気の時は、全てにいいよ、と言っていたので、、
 
もういっそ、タイマーで付かなくしてしまえということで買ったのがこちら。
コンセントタイマーなんて名前で売られているようです。
まあ、つけたり消したりしたい機械をコンセントにさす前にこちらを一度かませると、設定した時間どおりに自動的についたり消えたりする。という優れものです。 

 

24時間プログラムタイマーII PT25

 

設定の仕方はとーってもアナログ、爪を押し下げた時間だけ電源が入るようになります。

これ、家中で大活躍してます。特に間接照明類は仕掛けておくと便利。

いろいろ使いましたが、わたし的にはこのアナログなタイプが一番使いやすかったです。デジタルのタイプだと曜日ごととか、もっと細かくいろんな設定できます。

 

そんなこんなで、我が家はしばらく朝8:45から、午後4:05まではテレビ見られません。

テレビの見すぎはよくない、なんてわかりきったことなんですが疲れ果てているとつけっぱになってしまうこともよくあります。

また状況は変わるかもしれないけど、まぁやってみるのも良いではないか。

sponsored link