読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

大好きなティーポット 増えすぎ問題

バッグの他にも、好きすぎてたくさん持っているものがあります。それはティーポット

多分2桁に届くんじゃないかしら、ティーポットが大好き。

お茶の時間が好き、昔からお茶の時間だけは安らげる時間だったからなのでしょうか。茶器について収集癖がありひどい有様でしたが、このほど使うものを1つに絞りました。

 

f:id:promenade39:20170205182914j:image

 

おなじみイッタラティーマのティーポット。コーヒーポットにもなります。茶漉しはありませんが、ここ数年茶葉からお茶を入れることなんてありません。そんなことがのんびりできていたのは学生の頃くらいで、今後もしばらく訪れなさそう。 質より量で、中が生活に洗えるもの、乾かしやすいもの。手持ちの中ではティーマのティーポットが一番理想に近いティーポットでした。

注ぎ口の部分も指が入り、しっかり洗えるし、拭き上げることができます。

茶葉はティーパックか、自分で茶葉を小分けにした自家製ティーパックを使い、一日中お茶を飲む。

 

食器棚の断捨離で一番難関だった茶器関係、決着がつきました。

sponsored link