読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

つけ置き洗いとフロッシュ

フロッシュ 食器用洗剤 パフュームフリー 500ml

フロッシュ 食器用洗剤 パフュームフリー 500ml

さぁ、第2子出産だ!となってまず困ったのが石鹸類のこと。今まで自分に言い訳をしまくってついに大人と同じにしてしまった食器用洗剤や洗濯用洗剤をまた赤ちゃん用に分けるのか!メンドクサイごめんなさい、という問題。
今体を洗う石鹸だけは無添加の石鹸を使っているけどあとはグダグダ、第1子と対面したばかりのあの頃!無添加とか無農薬とかなんかそういう色々な体に良さそうなものに燃えていたあの頃!!の自分どうした?こんなカーチャンでごめん。でもなんか無理!今回やれる気がしない!!

でもまぁ最近季節の変わり目のせいかCMで流れてる日本製の食器用洗剤つかって高温のお湯でじゃんじゃか家事をしていたらあっという間に主婦湿疹に悩み出し、まぁいい機会なので原点に帰って輝いていたあの頃購入したフロッシュの在庫を引っ張り出してきた。

も一度注意書きをよく読むと、この子はつけおき洗いの方が得意みたい。
シリコン製の折りたたみ洗い桶も出してきていざつけおき洗い開始•••!
なんと、調子が良い!!
しかもヨーロッパでは哺乳瓶洗いの定番洗剤らしいし、環境にもいいらしい

かーちゃんのやる気と、湿疹と赤ちゃんへの配慮の間をとって、フロッシュさん、君に今後のことお任せしてよかですか??


ちなみにあまりに脂ギッシュなフライパンなどはつけ置いてもあまりきれいにならないので従来通りの方法でやります。
湿疹も治ってきたし、家事の負担も減りそうだし、洗い残しも少ないし!我が家しばらくこれでいきます。




sponsored link