読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

お仕事の話

結婚が早かったので、勤続年数的な意味でもまともに働いたことがない。

ただ、夫のおかげでかなりまともな暮らしができて、子どもにも恵まれて、家族とも仲良くやれていて、幸せである。本当に感謝である。
そうか、感謝を忘れたら本当にダメ人間だな。いつも忘れないようにしよう。

あ、話が逸れた。
そんな私がお仕事を頂いた。
物を書くお仕事で、小さなものかもしれないけれどすごく嬉しかった。
文字数などいろいろ制約があったりするので今の文章力とか、頭の中身では言いたいことがちゃんと言えない。
けど、お金を頂くならと、毎月真面目に取り組んでいるし、参考文献を読み込んだり、取材したりをがんばっている。
まだ駆け出しなのでダメな部分もご指摘いただきながらがんばる。
だって物を書く仕事なんて世の中やってる人五万といるでしょう。
そういう中で続けるのって多分ものすごく大変だよね。
ほんと、やれるだけいろいろがんばろう。
てなわけで、はじめてやらせてもらったお仕事で厳しい反響を受けたわけだけど、あんまり凹まずにやれてます。すごい!昔ならこんなに穏やかではいられなかったのに!

まともに働いたことはないけど、精一杯奥さんと育児はやらせてもらってるので、世の中いろんな人がいることや、我が子の健康以上に願うことはないことがわかってほんの少し精神的に成長したのかなと。

この調子でやれたらいいな

sponsored link