日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

はじめて今週のお題にチャレンジ

こんなブログでも見てくれている人がいるんだ!なんだか嬉しい

ありがとうございます!

ってなわけで、思い切って書いてみます。


今年買ってよかったものは2つ

⑴ ワンタッチ つっぱり式の室内物干し

平安伸銅工業 ワンタッチステンレス室内物干し MC-70

平安伸銅工業 ワンタッチステンレス室内物干し MC-70

かなり省スペースですし、子どもがガタガタ揺らしてもビクともしないのにワンタッチで外して移動ができるのは感涙モノ

小さい子供がいると木みたいなコートかけとか、折りたためる洗濯物干しは引き倒されちゃって使えないし

大きさも大人2人と乳幼児2人ならこれくらいで十分ですし。

インテリア性は皆無ですが、コンパクトにたたんで置けるので悪目立ちしないのもポイントかなぁと。






イッタラの食器

イッタラ ティーマ プレート 21cm ホワイト【並行輸入品】

子どもも生まれるしってことで数年前から徐々に買い換えていたのですが、この度必要な数をコンプリートしました。

シンプルイズベストな器なのですが、本当に使いやすくて頑丈、子どもが落としたくらいでは割れもしません。オーブンもok

キャベツにペースト塗ってオーブンで焼いただけとか、料理があまり好きではない私にはありがたいレパートリーが広がりました。

和食器などとも合うし、本当にこれは買ってよかったなぁと

あ、アマゾンさんではなくどこぞのスーパーセールとか、リサイクルショップとかでお買い求めになるのが安くてオススメです。


sponsored link