日々穏

アレルギー持ちのシンプルライフと子育ての記録

sponsored link

コストコの重曹 6.12キロの宇宙。

コストコは商品には巨大なものが多い。

重曹もやっぱ巨大でしたー!!!
 
f:id:promenade39:20150929204100j:image
 
3年前に購入して、11月に賞味期限を迎える重曹
 
その量、6.12キロ!
 
あの時の自分は一体何を考えていたのか。ecoとか体に優しそうな感じ系にハマっていて、重曹で家中掃除してたりした時期があるんですよ。ほんと、どうかしてた!
6キロ余裕!とか思ったんでしょうね。
どうかしてるよ!
 
一昨日栗の渋皮煮を作るのに開封してほんの3つまみくらい使いました。
 
 
クックパッドナンバーワンホットケーキレシピによると、
 
 
6.12キロの重曹でホットケーキ12240枚分のふわふわホットケーキが焼けます。
 
 
宇宙じゃ…。
 
 
さて、このコストコで買った重曹の消費術を調べてみました。
 
ガスレンジや換気扇の掃除、茶渋取り、どれも月並みですがさほど大量に消費できないのは経験済みです。
 
 
あれかな、斯くなる上はお風呂かな。
LUSHよろしく大きなバスボムにすると結構消費するんですよね。
ポリ袋に適量の重曹を淹れ、砂糖とか、クエン酸とか、エッセンシャルオイルを追加、もみもみ混ぜてガシャポンのカプセルでぎゅぎゅっと固める。
今度ママ友さんたちにご協力いただいてみんなでつくろうかな。
sponsored link